• 株式会社ココエ

2022年もココエをよろしくお願いします。

更新日:4月12日

2022年の1月半ばとなってしまいましたが、 あけましておめでとうございます。 本年もココエブログをよろしくお願いします。


代表 近藤のメッセージ


代表の近藤からは年頭、こんな熱いメッセージを発信してくれました。


株式会社ココエの2021年11月決算は前年比20%以上の成長で終えることができました。


2022年度はさらなる成長を目指すべく、新規事業である「DX教育サービス事業」を拡大、外部の株主を受け入れ、今までに無い大きな挑戦の年としていきます。


ステークホルダーも増え、既存の「コンサルティングサービス」を堅調に成長させながら、新規事業に挑戦する難しい舵取りが必要です。


私はベネッセ出身ですが、リクルート江副さんの


「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

という言葉は、私がいつも心に留め置き、自らを奮い立たせてくれる言葉です。


挑戦をせずして、個人も会社も成長はありません。 その成長する挑戦の機会を得るのも、自分自身でしか無いのです。


2022年の12月を迎える際には


「1年前の自分は何て視野が狭かったのだろう」


「自分はこんな事も分かってなかったのか」


と違う自分を見るくらいに挑戦し、成長をしてください。 今年もベンチャーを楽しんでいきましょう!




社員有志で初詣


2022年1月4日、ココエ社員有志で会社近くの日枝神社にて初詣に行ってきました。


もちろん祈願するのは商売繁盛


仕事始めが多かったであろう1月4日はこの混雑ぶり。 神頼みではありませんが、何事も祈願して始めることは大事かもしれません。






全社員の分までしっかり祈願してきてもらいました。 祈願と一緒におみくじも。




各社員のおみくじの結果は定かではありませんが、 仕事始めの1月4日早朝から祈願したのでおそらく良い年になることでしょう(笑。




2022年のココエ


代表近藤のメッセージにあったように注力事業のひとつである「DX教育サービス」を拡大していきます。


DX教育担当は先日紹介した川崎さん、さっそく社内研修も開始しています。 今後はDX関連の記事をたくさん書いていきます。乞うご期待ください。


【社員紹介 #5】「日本すべての企業のDXを教育により支える」



過去のココエセミナーやフェムテックなど取り組み内容、業務内容、社員の声は以下です。


【SNSセミナー】SNS立ち上げや投稿作成のコツ教えてます



CEO近藤が考える「フェムテック」の未来と可能性



“子どもへの「おかえり」を大事にしたい“ ココエ社員の1日  #ココエの中の人



ココエと一緒に仕事したい、相談してみたいという会社さんはお気軽にご相談ください


問い合わせはこちら