top of page

消費者志向自主宣言

更新日:2023年7月12日


株式会社ココエでは、消費者庁などが目指している、「消費者志向経営」に誠実に取り組むことを自主宣言いたします。


1.経営理念


「DX」で日本の企業をゆたかに

株式会社ココエはその企業らしさを深く理解し、寄り添うことでDXの自走に導きます。


2.取組方針(行動指針)


以下の原則に基づいて、消費者との信頼関係を築き、持続的な成長と共に社会に貢献してまいります。


■「みんなの声を聴き、かつ、いかすこと」


1.経営のトップコミットメント


下記の5つの行動指針を掲げ、全社員に浸透・実行をコミットメントしております。


ACTION(アクション):失敗を恐れず行動

ONE TEAM(ワンチーム):常に自責で考え、仲間を尊重

SOCIAL(ソーシャル):社会のためにココエが存在

GROWTH(グロース)自身の成長がココエの成長

VENTURE(ベンチャー):常に新たなことに挑戦


2.パートナーシップの構築


顧客やビジネスパートナーとの密な関係を築き、共同で価値を創造する取り組みを推進します。

また、パートナーシップにおいても、双方の声を聴き合いながら、相互の利益を追求することを重視します。


3.サポート体制の強化


顧客からの問い合わせやサポート要求に対して迅速かつ適切に対応するため、充実したサポート体制を構築します。


4.フィードバックの活用と改善


ユーザーからのフィードバックを真摯に受け止め、製品やサービスの改善に反映させる仕組みを確立します。

また、フィードバックの集約・分析や品質管理プロセスの改善を通じて、顧客の声をしっかりと反映させる取り組みを行います。


■「未来・次世代のために取り組むこと」


以下の取り組みを通じて、未来・次世代の社会に向けて価値を提供し、持続的な成長と社会的な貢献を実現します。


1.デジタルトランスフォーメーション(DX)の支援


顧客のDX戦略に基づいたITソリューションの提供やコンサルティングを行います。

ビジネスプロセスの効率化やデータ分析、AI活用など、次世代技術の導入支援により、企業の競争力向上と持続的な成長を支援します。


2.サイバーセキュリティの強化


セキュリティリスクの増大に対応するため、最新のセキュリティテクノロジーを導入し、セキュリティ対策の強化に取り組みます。

顧客のデータ保護とプライバシーの尊重を重視し、セキュリティ教育や意識向上の取り組みを推進します。


3.人材育成と多様性の促進


技術革新に対応するため、従業員のスキル開発と教育環境の整備に力を入れます。

多様性と包括的な職場環境の促進を図り、女性や異なるバックグラウンドを持つ人材の登用やキャリアパスの機会を提供します。


4.社会貢献活動への参画


地域や社会の課題解決に向けた活動に積極的に参画します。

技術や専門知識を活かし、教育支援や社会貢献などの取り組みに協力し、持続可能な社会の実現に貢献します。


■「法令の遵守/コーポレートガバナンスの強化をすること」


1.法令と規制の遵守


全ての業務活動において、国内外の法令と規制を厳格に遵守します。法的な要件や規制の変化に迅速に対応し、企業活動を常に合法かつ倫理的に行います。


2.コーポレートガバナンスの確保


当社の事業活動を通じて、真に求めるお客様ニーズと顧客情報について、法令順守とともに社内で

共有、今後の事業活動に反映させていきます。


■株式会社ココエについて


ココエは、「DXで日本の企業をゆたかに」をミッションに、クライアント企業様1社1社を深く理解し、寄り添うことで「DX自走」へと導く伴走型のコンサルティング会社です。

自律を前提とした企業内DX人材の育成、および伴走支援を通じて、大手企業を中心に多くのクライアント企業様のDX自走を実現しています。

その確かな実績と将来性への期待から有識者による「未来を創るスタートアップ100」にも選出されました。


■会社概要


会社名  :株式会社ココエ

設立   :2016年2月

代表取締役:近藤恵子

所在地  :〒107-0052 東京都港区赤坂8-12-16

事業内容 :デジタルマーケティング支援、新規事業戦略立案/実行、DX人材教育支援、Web/App開発



Comments


bottom of page