top of page

フリーランスと企業をつなぐコネクトソリューションサービス“DX DESIGNlab.”キックオフイベントを開催/株式会社ココエ

DX時代を牽引する株式会社ココエ(本社:東京都港区、代表取締役社長:近藤恵子、以下「ココエ」)は、“DX DESIGN lab.”(DX・IT領域を得意とするフリーランスとDX・IT人材の不足が課題でDXが進まない企業をつなぎ、企業の幅広いDX分野を支援するコネクトソリューション)の社内キックオフイベントを開催したことをお知らせいたします。




“DX DESIGN lab.”キックオフイベント開催背景

ココエが先日リリースした“DX DESIGN lab.”は、DX DESIGN lab.は、ココエが持つDXフリーランスコミュニティと企業をつなぎ、DXを中心とした企業の様々な経営課題を解決に導くコネクトソリューションサービスです。

そのサービスを通して、より多くの企業のDX促進に貢献できるよう、全社員が「DXが実現する未来」について語り合い、Visionを共有する為キックオフイベントを開催する運びとなりました。


キックオフイベント内容

キックオフイベントでは、全社員が集結し、DXに関するディスカッションが行われました。全社員が「DXが社会に与える影響」や「DXの必要性」を理解した上でサービスを運営できるよう、代表の近藤自らがプレゼンテーションを行いました。

またワークショップでは、チームビルディング・リーダーシップ・傾聴力・アサーティブ性に効果的な「ペーパータワー」を実施することで、組織における自己の役割を理解できる機会を設け、社員の自己成長へと繋げます。



ココエのDX支援

ココエが創業以来長きに渡り、マーケティングDXで様々な企業をご支援してきました。そして、2022年には、そのノウハウを惜しみなく詰め込んだ教育コンテンツ「DXリテラシー基礎講座」を開発し、教育分野へ参入したことによって、横断的なDX支援を実現することができました。

そして新たに2024年1月にリリースしたDX DESIGN lab.では、人材不足によりDXが進まない企業と、実績を積んだフリーランスのDX人材をつなぐコネクトソリューションサービスにより、より本質的な組織課題にフォーカスしたDX支援を行っています。

働き方が多様化しつつある昨今において、フリーランス人材の安定的な雇用を目指すと同時に、その実績とスキルをより多くの日本企業のDX化に活かすことで、人材不足という本質的な課題解決が可能になりました。


株式会社ココエ


ココエは、「DXで日本の企業をゆたかに」をミッションに、クライアント企業様1社1社を深く理解し、寄り添うことで「DX自走」へと導く伴走型のコンサルティング会社です。

 自律を前提とした企業内DX人材の育成、および伴走支援を通じて、大手企業を中心に多くのクライアント企業様のDX自走を実現しています。

その確かな実績と将来性への期待から有識者による「未来を創るスタートアップ100」にも選出されました。


会社概要

会社名   :株式会社ココエ

WEBサイト:https://cocoe.co.jp/

所在地   :東京都港区赤坂8-12-16

代表者   :代表取締役社長 近藤恵子

設立    :2016年2月

事業内容  :デジタルマーケティング支援、事業戦略立案/実行、組織開発支援、Web/App開発、DX推進支援、DX人材育成支援


Comments


bottom of page