top of page

初心者でも使いこなせるRPAをリリース/株式会社ココエ

更新日:2023年8月18日

誰でも簡単にロボットを作成、猫の手も借りたい業務をRPAにお任せ


■RPA事業開始の背景


ココエは、デジタルマーケティングに強みを持つコンサルティング会社です。

これまで、DX推進に必要な人材育成を支援する『DX教育事業』を始め、お客様のニーズにフィットした事業を展開してまいりました。

そしてこの度、社会や企業の課題を常に把握し、課題に対して適切な推進の実行を通して、デジタル人材の育成を行っていく為、DX推進ソリューションとしてRPAサービスを開始いたします。


■RPAとは


RPAとは、Robotic Process Automationの略で、人工知能や機械学習などの認知技術を活用した、業務効率化・自動化に向けた取り組みのことです。


例えば、

「毎日同じ定型業務の繰り返し」

「作業人数を増やしたくても、採用が難しい」

「データを打ち込むだけの作業で、常に時間がない」

こんな課題でお困りの方は、RPAで業務を自動化し、効率化を実現することが出来ます。 ※RPAについて:https://www.cocoe.co.jp/nocode-rpa



■RPAにおける従来の課題


今までのRPAは、

「導入しても使い方が分からない」

「結局IT部署頼みになって進まない」など、

担当者ベースで進めることが出来ず、導入しても使わないという企業が少なくありませんでした。

しかし、弊社で取り扱う「ロボオペレータ」は、初心者でもノーコードでロボット作成を実現するが可能です。担当者が自ら作成することで、業務効率化・自動化を実現することが出来ます。



■株式会社ココエについて


ココエは、「DXで日本の企業をゆたかに」をミッションに、クライアント企業様1社1社を深く理解し、寄り添うことで「DX自走」へと導く伴走型のコンサルティング会社です。自律を前提とした企業内DX人材の育成、および伴走支援を通じて、大手企業を中心に多くのクライアント企業様のDX自走を実現しています。

その確かな実績と将来性への期待から有識者による「未来を創るスタートアップ100」にも選出されました。

■会社概要

会社名   :株式会社ココエ

WEBサイト:https://cocoe.co.jp/

所在地   :東京都港区赤坂8-12-16

代表者   :代表取締役社長 近藤恵子

設立    :2016年2月

事業内容  :デジタルマーケティング支援、事業戦略立案/実行、DX推進支援、DX人材育成支援



Comments


bottom of page