top of page

株式会社ココエ代表が『The JSSA Startup Pitch Tokyo AwardVol.30』スポンサー賞を受賞

※DXリテラシー基礎講座:https://www.cocoe.co.jp/pr-dx-literacy

■The JSSA Startup Pitch Tokyo AwardVol.30について


一般社団法人日本スタートアップ支援協会が主催した「ビジネスの革新や新市場の創造」「次世代技術の開発」に挑んでいる4社のビジネスコンテストと、話題の経営者とのトークセッションなどが繰り広げられるイベントです。



■スポンサー賞を受賞した「非IT人材を実践型で育てるデジタル人材育成事業」


『DXで日本の企業をゆたかに』というミッションを掲げるココエでは、DX推進の一環として、スポンサー賞を受賞した「非IT人材を実践型で育てるデジタル人材育成事業」を展開しています。

※DXリテラシー基礎講座:https://www.cocoe.co.jp/pr-dx-literacy

受賞コメント:

外部からDX人材を採用しても、サービスへの理解が浅いので結局「現場のDXは進まない」というお声をよく聞きます。DX人材とは、ただDXに詳しいだけの人材ではなく、ビジネスを理解したうえでビジネス現場にDXを適応できる「ビジネスとDXの両方への理解」を併せ持つ人材・「DXの使いどころが分かる」人材のことです。

そんな人材を育成させるには、社内のビジネス(自社サービス)に詳しい人材が「DXスキル」を身に付けることが、一番の近道になります。

ココエでは、実践を重視した「ビジネスで活きるDXスキルが身に付く人材育成事業」を展開しており、今後も「DXリテラシー基礎講座」やRPAツールの提供を通して、日本企業のDX推進に尽力いたします。



■実践型「DXリテラシー基礎講座」について


ココエが開発したDXリテラシー基礎講座は、「なぜDXを行うのか」「なぜDXが必要なのか」といった基礎編と、「実践でどう活かせるか」を学ぶ応用編の二部構成となっています。


経産省「DXリテラシー標準」に準拠したe-learning講座で、ITトレンドやデジタル戦略について、多数の著作・研修実施経験のある講師が、IT/デジタルに不慣れな方にもDXの本質をわかりやすく解説しています。

※DXリテラシー基礎講座:https://www.cocoe.co.jp/pr-dx-literacy

■株式会社ココエについて


ココエは、「DXで日本の企業をゆたかに」をミッションに、クライアント企業様1社1社を深く理解し、寄り添うことで「DX自走」へと導く伴走型のコンサルティング会社です。自律を前提とした企業内DX人材の育成、および伴走支援を通じて、大手企業を中心に多くのクライアント企業様のDX自走を実現しています。その確かな実績と将来性への期待から有識者による「未来を創るスタートアップ100」にも選出されました。

<会社概要>

会社名   :株式会社ココエ

WEBサイト:https://cocoe.co.jp/

所在地   :東京都港区赤坂8-12-16

代表者   :代表取締役社長 近藤恵子

設立    :2016年2月

事業内容  :デジタルマーケティング支援、事業戦略立案/実行、DX推進支援、DX人材育成支援


Comments


bottom of page